金なし、コネなし、経験なし! ゼロから始めるニートから小さなお店の作り方!

このブログは全く経験のないニートが、どうやって小さなお店をオープンさせたかを、これまでの経験を元にわかりやすく解説していきます。

金なし、コネなし、経験なし! ゼロから始めるニートから小さなお店の作り方!

f:id:moco2021moco:20210403005754j:plain
 

金なし、コネなし、経験なし!
ゼロから始めるニートから小さなお店の作り方!

 

はじめまして、モコです。

 

このブログは全く経験のないニートが、どうやって小さなお店をオープンさせたかを、これまでの経験を元にわかりやすく解説していきます。

 

簡単なプロフィールです。
30歳後半にニートからパン屋を開業、年商800万円ほどですが10年ほど経営しています。現在は営業日を徐々に減らし4週日営業、プチFIREを目指して活動中です。
詳しいプロフィールはブログ下部をご覧ください。

 

この記事は

  • 大儲けしたい!
  • 成功して事業を拡大したい!
  • 名声を轟かせたい!

 

 という方には向いていないのでご了承ください。

 

僕が目指して始めたのは 小商い

 

  • 失敗しない、そこそこの成功。
  • 生活に困らない程度の収入 + 少しの貯金。
  • そして自由な暮らし。

 

そんな頑張らない起業なんです。

 

  • えーそんなこと簡単に言っても実際難しいんじゃないの?
  • パンとか作ったことないけど、どうすればいいの?
  • 開業とか経営とか全然わからないんだけど!

 

 

確かに開業するのは、そんな簡単なことではありません。

でも決して不可能なことではありません。

 

自分のお店を開きたい。
自分らしい働き方をしたい。
もっと自由に暮らしたい。

 

あなたの夢をカタチにするヒントやお手伝いができれば幸いです。

 

それでははじめていきましょう!

 

 

モコ

Fラン大卒後数年の社会人経験をへて29歳でニートに
30歳後半にニートからパン屋を開業、年商800万円ほどですが10年ほど経営しています。

現在は営業日を徐々に減らし4週日営業、プチFIREを目指して活動中です。

筆は遅めで文章はめちゃくちゃですが、このブログで夢をカタチにするヒントやお手伝いができれば幸いです。

 

お問い合わせはこちら